Adventure
Poorly Drawn Lines

adventure-

スマホに聞けばなんでも答えが返ってくる時代。便利になったものです。しかし便利になればなるほど、選択の幅が広がりすぎて、ひとつに絞りずらくなるということも。

アドベンチャー
Poorly Drawn Lines
adventure-J

冒険を探せと言ったらすぐに出てくるのがすごいですね。こうなると最適な答えを求めてどこまでも探求してしまうのが現代人というもの。情報の奥にまた情報ありでキリがないですよね。ユーザーレビューまで気にしだしたらもう本当に選べない……。これ、あるあるなんですよね。安いグッズひとつ買うのに、ものすごくリサーチしてしまうという。まあ、その過程自体がメタ冒険になっていると考えれば良いのですが、すっきりしませんね。

translation: Shinnichiro Yukimori
via: Poorly Drawn Lines