mp4_000026793

アイタタタタタ……いきなりみぞおちを殴られてしまいました。これは痛い、痛すぎる。いったい誰だ、やったのは——苦しい息を吐きながら目を上げると、なんと、そこには。自分がいたのです。えっ、どういうこと。わけが分からないけれど、とにかく相手は笑いながら逃げていきます。こうなったら追いかけるしかないでしょう。自分だったら許せ……いや、許せない。むしろ余計に腹が立つかも。

Chasing Myself Around South America from Ari Fararooy on Vimeo.


というわけで、自分自身を追いかけながら南米各地を回るという、単純だけれどもおもしろい動画です。実によく工夫してあるというか、作っている方も楽しみながらやっているのが分かりますね。作者は「3週間かけて独りで回った」と言っているので、そうなのでしょう。双子かなとちょっとだけ思ったりもしたのですが、独りおにごっこで間違いないようです。最後はみぞおちよりもさらに苦しい場所に報復攻撃をヒットさせています。この情け容赦のなさはやはり自分自身には厳しくないとという……いやちょっと意味が違いますね。


mp4_000021421
mp4_000029763
mp4_000032832
mp4_000039506
mp4_000046146
mp4_000049082
mp4_000050617


via: vimeo / Ari Fararooy