Can-you-see-a-monk-like-figure-by-the-church-steeple
photo: mirror
カーディフ
教会の尖塔に修道僧のような影が浮いているのが見える


数年前、いとこと一緒にあちこちを旅し、とりとめもなく写真を撮っていたことがあるのですが、南ウェールズのカーディフを通ったときに撮った一枚がこれです。

Close-up-of-the-unexplained-object-by-the-church-steeple
photo: mirror
教会の尖塔の右上部分を見てください。修道僧か司祭のように私には見えるのですが、ご判断は読者にお任せします。

——カナダ、アルバータ、サラ・オールウッド

ボーンマス
年老いた密輸業者の霊が忠告してきた


11歳だった頃の話ですが、古い教会と墓地の敷地に沿って使われていない道路があり、そこで遊んでいたのです。1700年代を彷彿させる服装をした男が姿を現して、この場所で遊んでいてはいけないと私たちに言いました。そして向こうへ歩いて行ったと思ったら、突然姿が消えてしまいました。

遊んでいた教会についてその後調べたところ、密輸業者が密輸してきた物品を墓石に隠すためにそこを使っていたそうで、件の老人はまさに密輸業者風の格好をしていました。

私と一緒に遊んでいた友人も老人の姿を見たそうです。

——ボーンマス、ミシェル・レイ


レスターシャー
写真にうつり込んだ少年が見えますか


これは私が4歳ぐらいの時の写真です。

椅子の背後をよく見てください。スーツを着ていると思われる少年の姿が写り込んでいます。

charlotte-bron-leicsJPG
photo: mirror
祖母の話によると、家の中には彼女と祖父、そして私しかいなかったのは確かなことだそうです。

祖母はわざわざフィルムを写真店に持ち帰って、二重露出かどうか調べて貰ったそうですが、そうではなかったようです。

——レスターシャー、シャーロット・ブロン


ノーフォーク
カメラに捉えられた心霊


私が住んでいた家は築70年を超えており、いわく付きと言っても良い代物でした。

記憶している限りでは、冬になると毎晩、決まって午前1時か2時ごろですが、誰かに足をつつかれて目が覚めてしまっていました。

いつもは気にしないようにしていたのですが、暗闇の中に不思議な人影を見た時に考えを変えました。

携帯電話を手に持ってあちこちでたらめに写真を撮ってみたのです。とはいえ、何かを写すことに成功したとは思ってもいませんでした。画面の左下、私の机があるあたりに何かの影が写っていると、友人に指摘されて初めて気付いたのです。

ryan-armstrong-norfolk-crop
photo: mirror
そのような人影を見たのは一度だけですが、寝るのが怖くなったのは確かです。悪い霊ではないかと心配になったりもしました。

その家からはじきに引っ越してしまいました。しかし世の中には通常の科学では説明できない事柄があるのだと、今でも当時のことが気になっています。

——ノーフォーク、ライアン・アームストロング

via: mirror