満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

2013/12

お祖母ちゃんの難題コミック・嫌がる猫をお風呂に入れる

UP and OUT

Jeremy Kaye

BathCat

2013年最後に重大ミッションが。
爪なんか切っても無駄むだ。
いくら体力あっても嫌がる猫をお風呂に入れるのは一人じゃ無理でしょ。
続きを読む

蛇から馬へバトンタッチ。今日ほんの少し前に見つけた面白画像を使って。

zMsZjkM
via: imgur
なんだかすごいですね。
木の幹に白い布を巻いて、そこにスプレーで背景とそっくり同じ絵を描いて、途中で切れているように見せているわけです。
この浮遊感はまさにイリュージョン。
続きを読む

夕暮の雲の流れと色彩の変化。タイムラプスして一枚の写真に記録したらここまで美しくなった。

R0Yv8oe

写真家マット・モロイ(Matt Molloy)による、雲の残像のような、なんとも不思議な味わいのある写真です。
続きを読む

阿鼻叫喚の輪ゴムガトリング砲。さあ輪ゴム黙示録の開幕です。撃って撃って撃ちまくる動画。

mp4_000003970

Kickstarterで輪ゴムを発射するマシンガンへの出資を募っていました。
ウクライナ人のアレックス・シュペトニィ(Alex Shpetniy)の呼び掛けです。
では、さっそくぶっ放してもらいましょう。
続きを読む

BBCが新開発したスパイポッドがすごい。ウミガメにマグロにイカ!もう生きてるとしか思えない。

mp4_000011640

BBCが野生動物観察用に開発したスパイポッドが驚くべき成果を上げています。
今回はイルカが対象ということで、ウミガメ、マグロ、イカ、オウムガイなど海の仲間たちを模したスパイポッドが勢ぞろいです。

続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ