満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

2014年07月

イギリス空軍の航空アクロバットチーム、レッドアローズが創立50周年を迎え、ヨーロッパ各国のチームを招待して混成飛行をする

mp4_000079720

1964年に結成され、今年創立50周年を迎えたイギリス空軍の曲技飛行団レッドアローズ。イギリスのフェアフォード空軍基地で開催された航空ショーで展示飛行を行いました。レッドアローズの隊形の中に、他国の曲技飛行団から招待された機が組み込まれて飛行するという、工夫された趣向となっています。
  1. パトルイユ・スイス (スイス空軍) 1964年~
  2. パトルイユ・フランス (フランス空軍) 1931年~
  3. フレッチェ・トリコローリ (イタリア空軍) 1961年~
  4. ブライトリング・ジェットチーム (民間の時計メーカー) 1980年代~
続きを読む

猫対蜂のギャング抗争が勃発?! いま、蜂に撃たれたギャング猫に悲劇的な最期が訪れようとしている……というコミック「蜂入り小包事件」

The Case of the Package of the Bees
Poorly Drawn Lines


package-of-bees

悪者ぶっている二匹の動物 (猫、熊) のアジトに小包が届いたようです。これは何かイヤな予感がしますね。普通だったら爆弾が届くのですが……って、オイ、それ普通じゃないから。ハイ、一人ノリツッコミやってみました。オーケー、で、それはどうでもよくて、小包にはBeesと書いてありますよ。つまり蜂です。

続きを読む

横浜の美しい夏の風景。海風と夜風とが吹き抜け、身も心も涼しくなります。日本の美意識を体現している (と私は思う) 動画。

mp4_000111958

横浜のみなとみらい地区を中心とした雲や夜景のタイムラプス動画です。ジオラマ効果のあるティルトシフトも併用しています。作者はdarwinfish105。昼間の雲と夜間の都市と、一見するとつながりが薄いような素材を撮影していながら、夏の雰囲気が全体を通じて色濃く現れた魅力的な一本となっています。
続きを読む

サンディエゴ名物、ゾンビの行進が間違った方向に進んでしまい大混乱となる。

1024px-Pelotas_Zombie_Walk
photo: wikimedia
間違った方向と行っても道を間違えたわけではありません。ただ、こんなはずじゃあなかったという……。米カリフォルニア州サンディエゴで毎年開催される多彩な大衆文化の祭典、コミコン (Comic-con) では、人々がゾンビの扮装をして練り歩く「ゾンビ・ウォーク」が恒例となっていますが、今年はそこで大きな事件が起きてしまいました。行列が通り過ぎるのを待っていた車のドライバーが、次第に我慢が出来なくなってじりじりと車を前に出したところ、ゾンビ (の格好をした人間) がわらわらと集まってきて車を取り囲んでしまいました。「ドライバーはどんどん興奮して行って、ゾンビがちょっと車を揺らしたかした途端に、アクセルを一気に踏み込んでドカンですよ」と現場にいた目撃者は語っています。ドライバーは車を発進させたときに歩行者 (ゾンビの扮装はしていませんでした) を轢いた疑いが持たれています。別の目撃者が言うには、「とにかく女の人をぶっ倒して、行っちまったんだよ」とのこと。女性は腕を骨折し、その他に2名の軽傷者が出ました。
続きを読む

15歳の少女が行方不明になりその後無事に戻るという事件が、アメリカでもありました。しかし消えてから出てくるまでの間、どこで何をしていたのかまるで謎なのです。

1024px-North_Conway_Main_Street_5
photo: wikimedia ニューハンプシャー州コンウェイ
米ニューハンプシャー州、コンウェイでの事件です。9ヶ月前の2013年10月、アビゲイル・ヘルナンデズ (Abigail Hernandez) という15歳 (当時は14歳) の少女が学校から帰宅途中に行方不明となりました。通っていたケンネットハイスクールを後にしたアビゲイルは、いつもの通学路を徒歩で家に向かい、午後2時半から午後3時までの間に何回かメールを送りましたが、家にたどり着くことはありませんでした。そこからまったく行方知れずとなってしまったのです。コンウェイの町は大騒ぎとなり、州と地元の警察はFBIの助けを借りて大々的な捜査態勢を敷きました。しかしアビゲイルの行方は杳として知れませんでした。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ