mp4_000023398

日本の猫カフェに行ったことがあり、ロンドンにも作りたいと思っていたというローレン・ピアーズ(Lauren Pears)。このほどついに念願かない、ロンドンの猫カフェがオープンの運びとなりました。
といっても、どうやらまだ営業許可を待っている状態。しかしそれ以外は完璧に準備が整っているように見受けられます。出資者向けの先行体験会も行ったようです。



このカフェ、"Lady Dinah's Cat Emporium"といいます。
「レディ・ダイナの猫百貨店」とでも訳せましょうか。
ケーキスタンドが用意してあったりして、妙に本格的な雰囲気を漂わせています。いかにもイギリスだなあというこの感じは、カフェではなくてティールームですよね。
お菓子もビスケットやスコーンが似合いそうです。

既に引き合いがすごく、イギリス人に人気があるようですが、猫と遊びつつイギリス式のティータイム文化が体験できるとなれば、日本人観光客にも受けそうです。各地に出店したいと動画の中で語っていますので、日本に逆進出したりして。

mp4_000007007
mp4_000007382
mp4_000010218
mp4_000011469
mp4_000012262
mp4_000015140
mp4_000063188
mp4_000071613
mp4_000100475
mp4_000124457
mp4_000132257
mp4_000155238

via: Youtube / Time Out London
via: Twitter / LadyDinahsCats