満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

コスプレ

サンディエゴ名物、ゾンビの行進が間違った方向に進んでしまい大混乱となる。

1024px-Pelotas_Zombie_Walk
photo: wikimedia
間違った方向と行っても道を間違えたわけではありません。ただ、こんなはずじゃあなかったという……。米カリフォルニア州サンディエゴで毎年開催される多彩な大衆文化の祭典、コミコン (Comic-con) では、人々がゾンビの扮装をして練り歩く「ゾンビ・ウォーク」が恒例となっていますが、今年はそこで大きな事件が起きてしまいました。行列が通り過ぎるのを待っていた車のドライバーが、次第に我慢が出来なくなってじりじりと車を前に出したところ、ゾンビ (の格好をした人間) がわらわらと集まってきて車を取り囲んでしまいました。「ドライバーはどんどん興奮して行って、ゾンビがちょっと車を揺らしたかした途端に、アクセルを一気に踏み込んでドカンですよ」と現場にいた目撃者は語っています。ドライバーは車を発進させたときに歩行者 (ゾンビの扮装はしていませんでした) を轢いた疑いが持たれています。別の目撃者が言うには、「とにかく女の人をぶっ倒して、行っちまったんだよ」とのこと。女性は腕を骨折し、その他に2名の軽傷者が出ました。
続きを読む

外国人美人コスプレイヤーによる『狼と香辛料』のホロ。

freezing___spice_and_wolf__holo_cosplay_by_magmasaya-d6xvek5
image: magmasaya / deviantart

コスプレシリーズ。
『狼と香辛料』のホロの画像が目にとまったので、なるほどと思い少し集めてみました。
昨日の人魚ではありませんが、ホロが実在したらこうかもしれない、と空想と現実とを違和感なくつないでいるような作品を選んでみました。
もっとも、別名「あくまでも私の主観による」です。続きを読む

熊とロシア美女と暗い森という最強の組み合わせによるコスプレ写真。ティナ・リュバコヴァの魔法の眼差し。

tumblr_mygm9kxMb51rgdjn8o6_1280

ロシアのコスプレイヤーには他国にない武器があります。
そう、生きた本物の熊です。
続きを読む

耳をエルフ型に尖らせる手術を受けたコスプレイヤー、メリンダ・ムーン。美人なだけにすごく似合っている。

melynda_moon_01

カナダ、オンタリオ州ゲルフに住む23歳のコスプイレイヤー、メリンダ・ムーン(Melynda Moon)は数年前、耳をエルフ型に尖らせる整形手術を受けました。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ