満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

ミステリースポット

ミステリーサークル、ではない、謎の模様がテンプル騎士団ゆかりの地で発見される。未知の考古学遺構か。

Pattern
photo: mirror 発見された謎の模様
テンプル騎士団の研究家が、グーグルマップの衛星画像を眺めていて、大地に刻まれた不思議な模様を発見しました。場所はイングランドのちょうど真ん中あたり、ウェストミッドランズ州のコヴェントリー市近郊です。

コヴェントリー市の西方約12kmのところにテンプル・バルサル (Temple Balsall) という集落があるのですが、テンプル騎士団によって開拓されたと言われています。12世紀と言いますから、約1,000年前のことです。テンプル騎士団の研究家クリス・マコーリーは、この集落を衛星写真で眺めていて特異な模様を見つけたというわけです。
続きを読む

2年間行方不明だった犬がフロリダ沖の海の真中に忽然と現れる。バミューダトライアングルの影響か。

b2s_dogrescue010414_12198107_8col
image: Tampa Bay Times

1月2日の朝7時30分、フロリダ州タンパベイの沖合い3.2kmで犬掻きをしている犬が見つかりました。たまたま近辺を通りかかった漁師が発見したもので、鼻面がぎりぎり水面に出るか出ないかという危ない状態だったそうです。
どこから来て、何時間水に漬かっていたのかは不明です。タンパベイのあるフロリダ半島は暖流の影響があり、当時の水温は摂氏20度でした。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ