満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

怪物

ベッドの下に潜むもの。実はこれ、同じ理由で安心だと思っていたのですが、全然ダメじゃないですか。というかこんな妖怪、いっそう怖い。

tumblr_n9aimysR3Y1rmvzs8o1_1280

① ②
 ③

① 私、ベッドの下にいるものが怖いんです。
② でも、ほんのわずかな隙間しか空いていません。
③ だから、ベッドの下にいる「平ら男」が怖いんです。

これけっこう怖いですよね。猫も入れないような隙間だから大丈夫だと思っていたら、こんなものが潜んでいたとは。夜中にトイレに起きたとき寝ぼけて踏んでしまったらどうしよう。たぶん冷たくてぺたっとした感触で、ひゃあと声が出てしまいそう。あるいはモフモフとマットのような踏み心地なのか……。いずれにしても、日本でもうまくやっていけそうですね、この妖怪。

via: Deep Dark Fears

これは怖い。仲良し一家をナンセンス病が襲い、とんでもない結末を迎えるコミック"Mommy, Daddy, Friends"

Mommy, Daddy, Friends
Gunshow

20140714

 Gunshowの漫画にはよくこのカエルのような不思議な生物が登場するんですよね。仲良し一家だと思ったら最後の方のコマではホラーな展開になっています。いったいどうしたのでしょう。

続きを読む

人間を次から次へと血祭りに上げる宇宙怪獣。怪物に一矢を報いんと、単身ロケットで乗り込んで行く賞金稼ぎの苦闘を描いたSFアニメーション「惑星アルファ9の恐怖」。

mp4_000204791

原題は"The Terrible Thing of Alpha-9!"、Jake Armstrongの作品です。惑星アルファ9に生息する懸賞金付きの怪物。眼が70個、歯が80本生えているというとんでもない生き物です。この一頭のために既に40人が行方不明となっています。今日もまた怪物退治のために、賞金稼ぎがおんぼろロケットで惑星アルファ9に乗り込んできました。
続きを読む

村の守護神である山のドラゴン。千年ぶりにその力を借りる時がやってきた……というコミック「おたすけ」

Mighty Dragon
Death Bulge


214

村の長老が山の洞窟に来て、ドラゴンの眠りを覚まそうとしています。なにやら村でとんでもない災難が持ち上がっているようなのです。けれども千年も寝ていたドラゴンを起こしてしまって、大丈夫なのでしょうか。

続きを読む

虹色の皮膚を持つかわいい怪物たち。キリスト教15世紀装飾写本の片隅で楽しく暮らしていたところを捕獲。

11855722585_580bfbb524_b

イェール大学が所蔵する15世紀末の装飾写本、ローマ・カトリック教会の時祷書(じとうしょ)に挿絵として登場する、虹色の皮膚を持つ怪物やその仲間たちです。羊皮紙に描かれています。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ