満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

SF

異世界の奇妙奇天烈な生態系が保護されている巨大温室。そこを実写で紹介するSF短編映画です。動物たちが……本当に不思議すぎて、ずっと見ていても飽きません。

mp4_000315240

1984年に発見された不思議な生態系、アンガタ。イブリスはその研究と保護とを目的に建てられた特別な施設です。外見は巨大な温室のようですね。中はさらに広大で、熱帯の湖から寒帯の氷った大地まで、はたまた回遊水槽のある水族館までを内部に包含しています。あるいは異世界へのポータルなのか……。
続きを読む

スタートレックで時々、本当かよと突っ込みたくなる部分をコミックにしてみました。「スタートレックってたまに……」

Sometimes Star Trek is amazing. Other times though..
UP and OUT / Jeremy Kaye


tumblr_n3sdthogao1r6q44to1_1280

なにやら惑星が困ったことになっているようです。「エンタープライズ」に助けを求めているようなのですが、クルーがいまいち適当な雰囲気。大丈夫なのかな……。

続きを読む

腐海めいた胞子が散る森の惑星で、謎の鉱物資源ウォーロックを掘る父と娘。強奪者に父親を撃たれた娘は、敢然と銃を手に取る。SFショートフィルム"Prospect"。

mp4_000751583

SFショートフィルムです。今回の主要登場人物は娘とその父親。樹木が鬱蒼としているけれども空気は呼吸できない、そんな惑星に鉱物探査に来ています。この鉱物はウォーロックと呼ばれる、生物起源とも取れる、半透明の樹脂様の物質です。高値で売れるらしい。2人は惑星に滞在しながらそれを集めていて、個数にして24個、金額にして140万というところまで来ており、あと少しで目標に到達しそうです。
続きを読む

雪に閉ざされた遠くの惑星で男たちの命をかけたゲームが始まる。SFショートストーリー"Project Skyborn"。

mp4_000085126

命をかけた謎のゲームに参加する男たち。針葉樹と雪。雪が降り続いている。雲間の空には輪を持つ巨大惑星が浮かび、どうやら舞台は地球ではないようです。いったいなぜこのようなゲームに参加することになったのでしょうか。主催者は誰なのでしょうか。そしてそもそも、この主人公は誰なのでしょうか。「酸素残量、9分……」抑揚のない声がヘルメットの中いっぱいに響きわたります。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ