満艦飾

風景、都市、科学、動物、オカルトなどなど。 世界のウェブサイトを巡りおもしろく感じた話を日本語にしてお送りします。

遊び

AKBで有名なじゃんけん大会がイギリスにもあった。由緒正しい第八回全英じゃんけん大会がロンドンで開催される。

Rps2010_2
photo: wikimedia
10月4日 (土)、イギリスの首都ロンドンにあるバンク駅近くのパブで、第八回全英じゃんけん大会が開催されました。AKB48だけではなくイギリスにもじゃんけん大会があったとは驚きですね。しかも今年で第八回と言いますから、第五回のAKBよりも歴史が長いではないですか。参加者は約250名、7回の勝ち抜き戦をくぐり抜けた者が、栄えある全英じゃんけんチャンピオンの称号を手にします。

結果等の詳報はまだ入ってきていませんが、告知ついでにじゃんけんに勝つ秘訣が書かれていましたので、そちらを紹介してみたいと思います。
続きを読む

楽しいです。自分自身を追いかけて南米大陸各地を巡る動画。単純な仕掛けだけれども引き込まれて見てしまいます。背後に展開する南米の風景もきれいです。

mp4_000026793

アイタタタタタ……いきなりみぞおちを殴られてしまいました。これは痛い、痛すぎる。いったい誰だ、やったのは——苦しい息を吐きながら目を上げると、なんと、そこには。自分がいたのです。えっ、どういうこと。わけが分からないけれど、とにかく相手は笑いながら逃げていきます。こうなったら追いかけるしかないでしょう。自分だったら許せ……いや、許せない。むしろ余計に腹が立つかも。
続きを読む
フォローする
記事検索
  • ライブドアブログ